こんにちは。

朝晩冷え込むようになってきて、未来塾付近の街路樹「ナンキンハゼ」も色づいてきました。

ナンキンハゼ

夜もまたキレイです。

 

 

今日は、何ともうれしい話題をひとつ。

未来塾は小牧市光ヶ丘二丁目にあり、町内の児童や生徒さんも通塾しています。

そして、毎年春と秋には二丁目の町内大掃除があり、今回はなんと未来塾卒業生であるIくんが、はじめて掃除に参加することになりました。

町内の掃除については、たいていの中学生は、「いやだ!」とか「お母さんがやってくれる!」と言う意見が多いものです。

Iくんもそんな感じというか、中学生のとき勉強は嫌いだったようで、塾の指導は…それはそれは大変でした。

でも、めでたく第一志望校に進学し、未来塾を卒業してからもいろいろな報告をしてくれ、未来塾も彼の前向きな姿勢を応援していました。よく中学校の時の反省や、道徳、人生の夢などを語り合ったものです。

そして今では立派な社会人として企業で活躍しています。

 

 

先日Iくんが、

「社会貢献をしたい!」と連絡してきました。

「どしたの急に?ちょっと立派過ぎないですか?」と言いたい気持ちをグッとこらえ、未来塾のアドバイスは、

「じゃあ、まず、地域社会に貢献しよう!二丁目の大掃除に参加してください!」

ということで、今週日曜日は大掃除に参加する事になりました!

 

さらに、「地元のイベントにも積極的に参加して盛り上げたい!」と語ってくれ、「町内会長に挨拶したいから紹介してほしい!」と、やる気満々です!

 

またひとり立派な大人が二丁目未来塾卒業生から誕生しとても嬉しいです!

 

(日頃「未来塾に通ってよかった!」と言ってくれているIくんありがとうございます!ちなみにIくんの妹さん弟さんも未来塾卒業生で、またまた将来が楽しみです!)

 

未来塾生も卒業生も思いっきり人生を楽しみましょう!

応援しています!

【無料体験・入塾】 随時受付中♪
*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

 愛知県小牧市光ヶ丘の桃花台地区にある学習塾なら「未来塾」

入塾金無料!圧倒的な学習時間!入塾基準なし!どんな子でも大歓迎!
無料体験をご希望の方は事前にご連絡ください。

【住所】愛知県小牧市光ヶ丘2-4-5
【TEL】 0568-79-5154
【HP】https://www.miraienterprise.com/
【FB】https://www.facebook.com/miraienterprise
*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*