こんにちは。

今週は光ヶ丘中学校の中間テストですね!

未来塾生のみなさん、精一杯実力を発揮してください!

 

ノート

応援してます!

 

今日は、未来塾で指導している100点の秘訣を紹介します!

 

先日、中間テストで英語100点をとった生徒さんを紹介しました。

100点というのはスゴイことですが、中学1年生の1学期中間テスト英語科は、易しい問題が多いのです。

なぜならば、アルファベットの大文字小文字から習い始めるので、学校の授業でそれほど進めることができないからです。過去の平均点を見ても明らかです。

 

単純にそれだけのことですが、だからといって学年全員100点というわけでもありません。

 

未来塾では、志望校に進学するため、中学3年間を無理なく楽しく勉強できるように、授業を組み立てています。

ゴールデンウィークは部活動やレジャーなどを楽しんだ生徒さんも、高得点をとっています。

今回もテストでのちょっとしたコツを伝授して勉強してもらいました。

 

たとえば、初めての中間テストを受ける生徒さんが不安な気持ちを払拭できるように心理面でのサポートです。

解答は誰が指導しても同じなのですが、それを越えた部分は、講師の教務力で生徒さんの能力を引き出しているのです。

 

 

もちろん、未来塾では次の期末テストに向けてちょっとしたコツを現在指導中。

英語が苦手、数学が苦手になってからでは遅いのです。苦手にならないような努力も必要ですね。
(いつも書いていますが、遅いことはあっても遅すぎることはありません。勉強が苦手になってから入塾し、成績を上げた生徒さんもたくさんいます。)

 

今回のテストで思ったような結果が出なかった生徒さんも、テスト直前になってあわてずにすむ未来塾で一緒に頑張ってみませんか?

 

無料体験授業受付中!

お気軽にお電話ください。

【無料体験・入塾】 随時受付中♪
*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

 愛知県小牧市光ヶ丘の桃花台地区にある学習塾なら「未来塾」

入塾金無料!圧倒的な学習時間!入塾基準なし!どんな子でも大歓迎!
無料体験をご希望の方は事前にご連絡ください。

【住所】愛知県小牧市光ヶ丘2-4-5
【TEL】 0568-79-5154
【HP】https://www.miraienterprise.com/
【FB】https://www.facebook.com/miraienterprise
*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*