こんにちは。

中学生のみなさん、期末テストの結果はいかがでしたか?

今回のテスト結果も未来塾では驚きの声があがっています!

 

突然ですが、みなさん、冬期講習は何のためにあるのでしょう?

ポイントとしては「何のために受講する」ではなく「何のためにあるのか」です。

 

この質問には、色々な答えが返ってくると思います。

ポジティブな意見もあれば、ネガティブなものもあるでしょう。

 

そこで、今日は未来塾の冬期講習を紹介しますね。

 

先に発表しますが、実は、未来塾の冬期講習はもう始まっています!

冬休みになってから申し込もうと思っていた生徒さん、すいません!

例年通り、12月から1月初旬まで、通常授業を停止して冬期講習を実施しています。(中学生)

 

「なんだ、もう始まっているんだ。じゃあ申し込むのやめよう。」

と思ってブラウザを閉じてしまった方、ブログのタイトルが意味不明のままですね…

 

今日のテーマは冬期講習が「何のためにあるか」です。

多くの学習塾では、短期講習として冬期講習を設定しているのですが、未来塾では短期講習のみ受講する生徒を募集していないのです。

 

そもそも、多くの生徒さんの、未来塾に入塾する目的は「成績を上げること」です。(レベルはまちまちですが、方向性は成績UP!)

そして、未来塾の冬期講習の目的は、「成績を上げ、志望校に合格すること」にあり、「通常授業を受講している生徒」さんに出来る限りのサポートをすることを考えているのです。

簡単に言うと、「これだけ受講すれば大丈夫!」という内容ではありません。
(ただし、入塾のタイミングが冬期講習ということはあります。)

 

 

そこで精一杯、例を考えました!

「あなたの”味噌かつ”味噌だけでもいいですか?」

味噌串カツ

そう!そういう事なんです!

”味噌かつ”食べたいそこのあなた!未来塾で一緒に頑張ってみませんか?

 

 

次回は、「なんだ、もう始まっているんだ。じゃあ申し込むのやめよう。」と思ってしまった生徒さんはどうすればいいの?の疑問にお答えします!

【無料体験・入塾】 随時受付中♪
*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

 愛知県小牧市光ヶ丘の桃花台地区にある学習塾なら「未来塾」

入塾金無料!圧倒的な学習時間!入塾基準なし!どんな子でも大歓迎!
無料体験をご希望の方は事前にご連絡ください。

【住所】愛知県小牧市光ヶ丘2-4-5
【TEL】 0568-79-5154
【HP】https://www.miraienterprise.com/
【FB】https://www.facebook.com/miraienterprise
*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*